1ヶ月経って | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

    始めに批判に関しての話ですのでこういう話が嫌い・苦手な方はスルーして下さいませ。



    例のブログにコメントを書いていたコメ主を痛烈に批判したコメントを送ったらコメ主からのコメントが途絶えてしまって1ヶ月が経過しました。


    自分からの批判に対して彼からの根拠を示しての反論が見たかったのですがそういうものは一切無く、有ったのはこちらのブログに対し感情的で批判にもなっていないコメントを直に送り、そのコメントが彼自身からでないと否定した物(と高い確率で思われる)だけ。根拠を示しての反論が無いという事はやはり彼のコメントが捏造して書いた嘘っぱちな物だったと判断する以外なさそうでこのような結果に正直残念な思いを抱かすにはいられません。


    自分の様に長年怠惰で適当とはいえ鉄道模型を趣味としてきた者は彼のコメントに対しおかしい・嘘だと見抜けますけれど少なくとも不特定多数が見る事の出来得る場所で初心者がたまたまこのようなコメントを読んだらその文を素直に受け取って批判されたメーカーの製品が粗悪品と思ってしまう可能性がある、その様な状態を少なくとも作り出していた事はこの趣味を愛する上で良くない事だと思いますし、書いて許される事では無いと思います、故に批判してきた訳です。


    実際現時点で彼、コメ主は逃げてしまっている。こちらもあの様に批判する事は読んだ方に嫌悪感を抱かせる恐れが多分に有る、実際に「荒らし」との批判も受けました、そういう事でこちらも書いていて気持ちの良いものでは無かった。こちらもこの様な批判では無くちゃんとした考えの持ち主と互いに敬意を持ち尊重しあって意見を交換した方が有益だし楽しい、嘘っぱちコメントは相手にしないで無視してその様にだけしていた方が精神上も良い。けれども自分の性格上見てしまったら見過ごす事は出来なかったのでこの様な行動に出た。それに対して彼もこの趣味を持つ方々が納得しうるだけの根拠と客観性を持ってこちらに対峙して欲しかった、批判の応酬でも結果互いに新たな考え方を得る事が出来たら良かった。けれどもそれさえ無く、現時点で彼は逃げてしまっている。本当に残念でなりません、出来たら今後彼から自分も納得しうる様な根拠を示して結果お互いにこの趣味において少しでも結果としてなんだかんだ有ったが良かったと思える状況になる事を願ってやみません。


一押しいただけますと嬉しいです。


にほんブログ村