昨日の戦利品 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

    昨日夜勤初日が終わり帰宅途中なんとなく中古店に寄ろうか?との思いになりほぼ開店時間に到着。この店も値段が強気でガラスケースの中の品にはめぼしい物無し。何か他に無いかな?と鉄道模型だけではなく様々な程度の良くない物が並ぶ(でもジャンク品コーナーではない)別の棚を見てみたら箱無しのパワーパックや線路のセットが。その中にKATOの線路・N1基本セットの後ろに隠れる様にして置いてあったのが

    KATOのN2、電動ポイントセットでした。箱が汚く扱い方が雑だったのがすぐ判る品ですが箱にも「直線線路1本変形しています」と書いてありました。そのせいか価格がN1セットと同じでした。上に掲げた写真から分かる通り購入したのはポイントセットのN2の方、鉄道模型を始めるにあたって必要な線路セットみたいなN1はお買い得感も無ければ急カーブ線路を使わない自分には必要ありません。因みに店頭価格はどちらも一緒、多分箱の状態と曲がった線路が入っている事からN2の方が割安になっていたのでしょうがお得感は断然N2の方、なのですぐさま手に取りレジへ向かいました。
    家に帰って早速確かめましたが直線線路は1本ではなく2本曲がっていました。まぁ片方は使えそうですが1本は

    微妙に歪んでいるのがわかりますでしょうか?さすがにこれは廃棄処分となりそうです。
    それでもちょうどポイントもう少し欲しいな、と思っていたところでしたのでこの出会いにはちょっと驚いた次第でした。


一押しいただけますと嬉しいです。


にほんブログ村