まったく作らないのに | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

    これまで購入したキット全く作りもしないのにまた購入してしまいました、それも2つ。更にはジャンク品、もう完成しないのが目に見えています(苦笑)。まぁ一応紹介していきましょう。

    一つ目は


   ワールド工芸製C53ジャンク。エッチング部品のみなのでこれだけでは絶対完成しません、腕が有ったとしても(全く有りませんが)組んでも解体中の姿にしかなりません。この様な品を欲しがってわざわざ購入した理由は
    20立方米テンダー、これにつきます。プラ完成品で大正〜昭和初期の大型蒸機を出しているマイクロエース、これのテンダーが大概12-17テンダーでして見た目に違うこのテンダーを装備した蒸機が欲しい、そのための理由だけです。エンジン部はなんとかなるでしょう、と楽観視しています。

    もう一つは


    キングスホビーのクモハ14。この車輌、個人的に凄く好きな車輌の一つなんですがNでは製品化に恵まれていない、相方のクハ47が今では完成品としてKATO・マイクロエース・鉄コレから出ているのに対しクモハ14は鉄コレから富士急行仕様が出たのみ。しかもノーリベットなのが不満で富士急行仕様持っているもののそのまま、それに比べるとこちらはキチンとリベット有りなのでより「らしい」、まぁ拘るならシル・ヘッダーが凹リベットなのが気になるのですが仕方ありません。こちらもジャンク品で後部の丸屋根部分のパーツが無く組むにしてもこの部分をどうするか頭を悩ませる…以前にやはり組むかどうかの方が問題です。組む前にKATOから飯田線シリーズで出たら確実にお蔵入りです。
    
  
    組みもしないのにいつもキットを買うなんて馬鹿げているとは我ながら思うのですがいつもの言い訳として夢を買ったと思っています、「これこれこうしたら」と夢を膨らませる事が出来るだけで充分楽しめ元を取ったと思っています。

いや、そう思いたい……


一押しいただけますと嬉しいです。


にほんブログ村