何か届きました。で、びっくり | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

    前回の夜勤中の話ですが仕事に行く前妻から「何か届いたよ」と言われ見れば

    箱がひとつ。これは何でしょう?では終わりません(しつこい!)
   その日は見ている時間などありませんでしたから中身確認は仕事帰りとなります。で、帰宅して早速確認です。
    中は
    ご覧の様な品々、アリイのD51・C61・お召客車、KATOのEH200、TOMIXの北三陸鉄道、鉄コレの富山ライトレール、やえもんデザインのD51コンバージョンキット、ワールドのB20です。
   目的は組み立てもしないキット2種が欲しくて落札したのですが正直お買い得だったと思います、前回落札した蒸機三点が微妙な感じだったので嬉しさひとしおです。ゲスな話ですがこれを定価で買ったらどの位なのか調べ落札金額と比べたらビックリしましまから。
   失礼ながら多分この出品者は高く売る事に関して無頓着だったんじゃないのかと思いました。メインで写っていた物はアリイのD51/C61でしたから。今時これは高値付く品では無いと思います。 自分だったらまとめて売るにしてもやえもんデザインのD51やワールドのB20を前面に打ち出したと思います、特にやえもんデザインのD51は長工デフの奴で他のD51キットに比べて早く販売終了したそうですから。もし実際にその様に出されていたらとても自分の落札した金額では落札出来なかったのではないか?実際のところこういうキットに興味を持つ人にはこの様な品がまとめてだと気付いた人居なかったのではと思われます、偶然でしょうがラッキーでした。
    
    ハンダ付け練習しないとな....



一押しいただけますと嬉しいです。


にほんブログ村