カプラー交換完了 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 昨日は用足しで出掛けた前後の時間に鉄コレ70系のカプラー交換を行いました。(M)車は純正のカプラーユニットを使いましたが(T)車は


 写真の様に加工しました。これを台車4つ分加工し


 完成!ただ、屋根裏に置いてあるR282+直線の小判形線路で試走させたら連結間詰めすぎでぶつかる事が判明😣、まぁ基本R400以上のカーブで走らせるので大丈夫でしょう、多分。
 ついでにKATOの455系グリーンライナーもカプラー交換しましてその日は一先ず作業終了としました。
 70系、鉄コレなのでこれくらいでOKとしようと思いましたが眺めると車高が違っている物があり対策しないとなりません。それと避雷器がショボいのでなんとかしたいところ。簡単に銀河モデルの避雷器カバー取り寄せようかと思ったら製廃になっていました。他の方法を考えなくてはなりません。
 


一押しいただけますと嬉しいです。


にほんブログ村