”ついにあの噂の症状、わが鉄道にも現る!??” | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 大分日にちが経ちましたが美軌模型店様のこの記事を目にした時「自分のはどうだろうか?」と思う事は自然な事の様に思います。    で、なかなか時間が取れない上、有っても暑くて(ロフトは直射日光がモロ来ますので)点検出来ずじまい、やっととりあえず手持ちの電機とディーゼル機のチェックを行いました。約40輌のチェックの上、約30輌は大丈夫だと判断しました。一方、大丈夫だろうけれども電気的接触不良と思われる動きの鈍い・突っかかる物9輌、で、
 ダイキャストトラブルではなさそうだが動かない物
A0101 ED77-901
A8122 ED75-67
A8804 DD13-85
の3機種。で、皆さんお待ちかねのダイキャストトラブル臭いのはクラッカー
A8906 DD50-2/3
A8907 DD50-4/5
 の二種4輌でしたガーン髑髏
 どれも線路に載せてもウンともスンとも言いません、なんせ



 運転席の無い方の台車が片方接地していないのがお分かりになるかと思います。因みに最初に販売された1MのDD50は無事で症状が現れたのは2Mの方です。これメーカーに問い合わせたらどういう対応してくれるのですかねぇ?