玉突きでN化の予定が | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 昨日帰宅しますと落札した品物が届いていました。

 鉄コレの台車レリーフ、黒い方は旧国用のDT17•20で灰色の方はなんだろう?新しい(って80年代以降)物になると途端に興味が無くなって何にも分からない中年オヤジです。
 こんななので使う方は当然旧国の方、以前鉄コレの身延線旧国をN化したら直後中古屋で同じ物が割と格安でぶら下がっていたので購入しましたが当然ながら同じ車両は2つも要らない訳で片方の動力は70系に転用するかと思ったものの台車レリーフが無かったので格安の出物が出ないかと待ち続けやっと入手となった次第です。
 でも来ただけでそのまま、というのは肝心の余剰身延線旧国が見当たらない(苦笑)。確か余っている単品ケースに入れてしまっておいたはずなんですが探す暇もままならず次の休みもいろいろ予定入っておりまして鉄コレ70系のN化は(簡単に出来るのに)まだまだ先となりそうです。

だらしなさすぎダメオヤジに憐れみの一押しよろしくお願いします。

にほんブログ村