来る物去りゆく物 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 今回は鉄道模型以外の話です。


 昨日新たな愛車が来ました(中古ですが)。

 愛車となったのはC25セレナ、一方お役御免となったのは後ろに写っているファンカーゴ。二台が並ぶのは廃車で去っていくまでの僅かな期間となります。
 ファンカーゴには愛着もあります、余り物で作ったインチキレイアウトを運搬する時にはいつもお世話になっていましたし、実際後席を床下にたたみっぱなしだったのでかなりの物が余裕で積めてとても便利、当に2シーターカーゴ(ってどんなジャンル?)ってな車でした。
 一方今度来たセレナ、CVTの車は実質初めてですがスムーズだなぁと思ったのが第一印象。次には「いろんな物が付いていて良くわからない」(苦笑)。そして日産車だけに純正ナビは日産のディーラーだけ示すんだな(笑)。実際説明書ちゃんと読まないと分からない所が多いのですが怠け者故読む事面倒くさがって読まず、必要になって初めて読んで妻に怒られる図が完璧な予言の様に目に浮かびます(苦笑)。
 この車もインチキレイアウトを運ぶ時にはお世話になりますしワンコ二匹連れてのドライブや買い物もファンカーゴより便利みたい。言い訳ではなく実際C25のプレーンなデザインはC26・C27より自分の好み(足クルマはシンプルなデザインが好み)ですので珍しく大切にしていきたい(ファンカーゴは本当に足と割り切って洗車もろくすっぽしなかった)と思った車です。一方、ファンカーゴにはこれまでいろいろお世話になりましてありがとう、との思いです。また、ファンカーゴを世話してくれた歩王さんにも併せて感謝です。
 

 鉄道模型以外の話ですが一押しいただけますと嬉しいです。

にほんブログ村