今更入線とは言っても | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 日曜日レンタルレイアウト旭ヶ丘線の帰り量販店に寄って購入したのは

 KATOのオハ61です。ついこの間まで各形式大量に在庫有ったと気楽に構えて行ったら見当たらない、よくよく探したら辛うじてオハ61だけ3輌有ったので助かりました。レジで対応してくれた人がレンタルレイアウトで何度かご一緒になったT君でびっくり!聞けば最近勤めたとの事でついでに「メール会員でメール来てません?」と聞かれ「来てるけど」と答えると更に5%割引、そういえばそんなメール来ていたの忘れていました、T君に改めて感謝と同時にだから売れて無くなっていたのかな?と思った次第です。
 本当ならKATOのオハ61はTOMIXの製品を数輌所有しるのと慢性的金欠病の為購入は見送っていました。けれどもわざわざ1輌購入したのはパーツ取りとして使えないか?と思い立ったからでした。
 で、月曜日早速

 この様に分解しました。使いたいパーツの価格としては結構なお値段と感じますが別の物を加工して作るとなると結構大変かつ綺麗に出来るか心もとなかったので手間賃込みと考えれば安いものなんだと思います。

一押しいただけますと嬉しいです。

にほんブログ村