一本ずつのんびりと | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 中村精密のC51、非公式側も一本ずつのんびりとパイピングしております。今朝起きては給水温め器~給水ポンプ間のパイピング作り。これで給水温め器から出ているパイピングは一応終わり、給水温め器関係は繋がる部分の長さ微調整していく位となりました。
 ひとまず非公式側の配管を仮組みしてみました。

 配管の順序は適当ですが賑やかな感じは出たかなぁ?と、ノーマルの中村精密C51と比べてリアルになりそうな気がします(却って悪くなったらやった甲斐無くなってしまい困りますが)。
 また長らく行方不明だった純正のコンプレッサーも突然何処からか出て来ましたので

 とりあえずドリルで差した所の肉抜きをしました。後はコンプレッサー~キャブ間と給水ポンプ~キャブ間の配管を作り非公式側の空気冷却管に公式側へ行く分を継ぎ足ししたら一通り配管製作OKとなりそうです。

一押しいただけますと嬉しいです。

にほんブログ村