KATOの9月予定品 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 碓氷峠廃止20年ですか…そんなになるのかと最初に思い次に出てくる車輌が既存の焼き直しっぽいけれどJR時代で興味無いから助かるなと思いました、いっその事ついでにラウンドハウスでも1978年のお召し仕様でも出して更に売上アップ目指したら如何でしょうか?なんか最近のKATOは重連とか3重連とかお仕着せで数売ろうとする魂胆が露骨に見えるのが個人的に嫌な感じです、やりたい奴は勝手にやりますから(自分もD51東北形は奥中山再現したくて数台買いました
)。
 併せて実物の記憶を振り返ると以前も書きましたがあの時は鉄道ファンって訳でも無い感じの人も押し寄せて通っちゃいけない所を皆して通るわで半ば無法地帯、ホームに居たJRの人が「これはちょっと」と苦々しげに話していのが印象に残っています。
 今回は廃止20年故JR時代ばかりですがいっその事ED42でも出したら実際の走行を再現しようとなると確実に4輌売れるのでは?なんて終始皮肉な見方をしてしまう9月予定品でした。

 けれども出したら買ってしまうでしょうね。どうせ出すとしたら実際にラックレールを噛んで走る仕様なら凄いけれどそれは有り得ないか。

一押しいただけますと嬉しいです。

にほんブログ村