部品購入したけれど | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 水曜日は買い物がてら懸案の鉄コレをN化する為に必要なパーツを求めてとある模型店へ行ってみましたが暫く休ませていただきますとの貼り紙が。売れなくて閉店となるとか、はたまた店主の体調悪化による閉店とか無いように願いつつ後にしていつもの量販店へ。結構パーツがぶら下がっているものの先月から欲しいパーツは無いので今回はどうかと見てみてもやはり無し、と店員に状況尋ねたらパンタは有りまして店員が言うにはたまたま2個入って来た残り1個だったらしくラッキーでした。
 もう一つ懸案のパーツはメーカー在庫有るので後日入荷しますとの事。これでN化の目処がつきました。
 次にホームセンターへ行き鳥の餌やら犬のおやつやらレンガやら購入ついでに板オモリも購入。
 要は鉄コレの純正パーツ割高なので安く仕上げるパーツを探し求めていた訳でした。
 いつも思いますけれど鉄コレ実際に走らせられる様にするとなると結構かかるし比較すると質劣る感じだしどうかなぁと思いつつも欲しい形式なら仕方ないし、そもそも文句言う自分は欲しい車輌本体からして安く仕入れているのでメーカー側からすれば貧乏人が偉そうにほざくんじゃねぇ!と文句の一つも言いたくなるところなんでしょうね。

一押しいただけますと嬉しいです。

にほんブログ村