ドライブに行って来ました(2) | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 日曜日はクラッシックカーレビューIN高畠に行って来ました。



 自分の愛車2台です… と言える様な金持ちになりたい…。

 いろんな車が来ていましたがなぜか初代セリカのLBが多かった感じでした。一方、80のクレスタやビートって旧車?個人的には違和感有りました。


 愛車と言えば実際として

 量産丸目のいすゞ117クーペ、自分の最初の愛車がこの型でした(色はメタリックブルーでした)。自分もこの車と同じくフェンダーミラーをハンドメイド用に交換していました。懐かしい、自分の奴よりはるかに程度良かったです。
 で、一応自分が今もドンガラ所有しているのが





 このトヨタスポーツ800、通称ヨタハチです。果たして自分が生きている間にこんなに綺麗になるのだろうか?…いや、こうすべく再び動き始めてはいますが本当にパッパッと決めていかないとなぁ…。
 旧車の動向には今疎いのですがここ数年旧車の価格メチャ上がりらしいです。写真の車の持ち主もレストアベースでも160万以上、仕上がった個体だと300~400万すると言っていました。昨日妻がスマホで調べて見せてくれたのもプライス付いていたのは400近く。新たに買うなら直すのと変わらないなぁ。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村