昨日の戦利品 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 なんかここ最近模型加工の話無しに戦利品報告ブログと化していて反省・恐縮の次第なのですが今回も行きます。今回いつもの店で見付けたのは

 TOMIXの島式ホーム延長部のジャンク品×11個です。お店に行ったらこれが山の様(大袈裟)に有りました。全てホーム単体で椅子等の細かなパーツは一切無しでしたがそこら辺りはどうにかこうにかなるでしょう。とはいえそんなホームでも採光屋根パーツが無い物も多く果ては屋根の支柱が曲がっている物も。そんな中からマトモな物のみ選んで購入となりました。
 とはいえ我が家のレイアウト用としてはローカル用ホームが(一応)揃えてありますし、そもそもこれは近代的過ぎて蒸機には合わない感じです。では何故買ったのかは来週のお手伝いに使用するつもりの為。そういう事で良い買い物が出来たと思います。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村