先週の入線車輌 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 先週は3輌我が家に入線しました。入線した順に
 マイクロエースのED72

 月曜日岩手県は北上展勝地での花見&花巻市のマルカンデパートでの食事(昭和のデパート大食堂があるので大人気だけど震災の建物安全性の問題で6月に閉店)の帰り中古店で発見しました、ボディはまずまずでしたが相場よりは安かったので購入しました。走行チェックするとややノイジーでしたがなんかツリカケモーターみたいな音に聞こえましてスローもまずまず、良い買い物だったのではないでしょうか?
 しなのマイクロのED42

 こちらはオークションでの落札、これまた相場よりかなり安い価格ではありましたが安いだけあって塗装状態が良くない&ステップ欠品でした。ただ、

 ブレーキシューが未使用のまま付いていました。自分の所有するED42は大抵これが欠品なのでちょっと嬉しい気分になりました。また、動力が調整したのかピカピカ新品みたいでした。
 最後はKATOのオハ12、単に安かったからと我が家の12系が6輌編成×2にオハが2輌足りない状態な故の購入。この購入時、とある年配の方がいろいろ物色中でその方が手に持っていたのが旧客、もう少し早く来ていたらこちらが買ったのにと思うと悔しさ募ってオハの入手もなんか嬉しくない気分でした。






にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村