C61トラブル発生 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 昨日は久々日曜の休みだったのでレンタルレイアウト旭ヶ丘線へお邪魔してきました。

 「あき」のヘッドマーク付きC59と20系?実際には無かった編成です。実は一緒に持って行った特急はくつるを牽引させるTOMIXのC61がウンともスンとも動かなくて急遽代走に使用した、のが真相です。

 本来はこういう並び(こんな並びも実際にはありませんでしたが)でヘッドマーク付き蒸機牽引の優等列車を楽しむつもりだったのに‥(T_T)。

 C61、去年一度こんな症状が出たのですがその時は家に帰って再チェックしたら何事も無かった様に動き出し、その後もトラブル無しだったのですが?ヘッドライトは点灯するので中が原因だと思われます。昨日はバラしてチェックする気力が無かったので次の休みに原因究明しなくてはなりません(T_T)。