D62本線復帰(2) | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 少し前の事になりますがオークションでアリイのD52/62テンダー2台+αが出品されていたので入札、他に入札が無かったので開始価格での落札と相成りました。
 以前アリイのD61本体+D52テンダーを落札してD62を1輌復帰させましたがこれで今回残っていた2輌も復帰する事になりましてパーツとして購入出来ない物だけにうまい具合にちょうど揃ったものだと思わずにはいられません。
 品物が到着して早速本体とテンダーをドッキング、走行チェックしますと普通に走り出し一安心でした。

 本来エンジン部はどちらも集煙装置付きでしたが東北住まいの自分は一関仕様にするので取っ払っています。片方はより似せる加工中なので戦時型みたいになっています。
 オマケに付いてきたのは

 銀河モデルの標識灯2種×2とワールド工芸のシールドビーム&スポーク車輪。スポーク車輪は今でこそKATOからも出て落ち着いた(?)様ですがそれまではオークションに出ると即入札が入る垂涎の品物でした。反射板付きの標識灯はしなのマイクロのED42に使えそうです。先のテンダーの台車はマグネマティックカプラーも取り付けしてあって自分にとってはお宝満載の出品物で落札出来とても満足でした。

 出品者には改めて感謝しお礼申し上げます。


一押しよろしくお願いしますm(_ _)m。

にほんブログ村