もう一輌買えば良かった | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 夕方目覚め(只今夜勤なので)有名な神サイト「Nゲージ蒸気機関車」を見ましたらC59の記事が出てましてそれを見て衝撃を受けた事が一つ
 「シンダ除けは煙室扉と一体なんだ!」
 考えてみるとバリエーション展開するにはこの方が楽で理にかなっています。あまりにも隙の無いモールドなのでシンダ除け一体モールドだと思い込んでいました。これなら小加工で他のナンバーに出来そう(お前は中途半端に投げ出すだろうとのツッコミは無しでお願いします)。自分だったら東北人なので悪名高い176号機とかC60 100番台とか。C60の場合従台車が必要ですが我が家にはアリイの従台車がゴロゴロしているのでうまく付けばC60の出来上がり(←そううまく行くかっつーの)。ただ、その場合東北型だとキャブの張り出し窓も作らなくてはならず大加工となる(更に失敗して投げ出す)ので九州か常磐線南部で走ってたタイプにするのが比較的楽そうです。
 二回目出荷される時買うか悩みますが多分実際に出た時には熱も冷めて買わないだろうと思います。



にほんブログ村