新製品を買ったは良いけれど | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 久々の投稿です。突発の休日出勤が有ったりと相変わらず模型弄る暇がとれない(と言い訳)とか疲れ溜まって気力が無いとかダメダメな自分。
 そんなでも興味のある模型は一応購入してまして鮮度落ちですがワ12000に続きこちらも購入しております。

 KATOのタム500。TOMIXのタム500モ
ドキ/タム6000とは違ってしっかり作り込んであります。こういう貨車が手軽に買えるのは嬉しい半面ガッカリもしました。その理由は

 これ、未組立であるモリタのワ10000と新貨車工房のタム500の存在。組み立てない方が悪いのは分かってますがこうもキットでしか手に入れられないだろうと思われていた車輌が手軽に入手出来る様になるのはやはり複雑な気分です。もっとも却って失敗しても良いと気楽に組む気分にもなれましたけど。
 本当に「こんな物は量産完成品で出ないだろう」と言う物があっさり出る時代に憂慮の思いもありますがそれは別の機会にでも。今思ったのは数年放置(自分が手を掛けた物はどれも数年放置ですが)の

 コイツは量産完成品が発売される前に完成させたいです。


にほんブログ村