ナハ20をはくつる時代へ | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 福島に出掛けた時購入した「初期あさかぜ」。実物では3輌しか製作されなかったナハ20が欲しくて購入した訳ですが、この「初期あさかぜ」は床下が登場時のグレーなのではくつる時代の黒の中に組ませると当然違和感が。よって床下が黒で同じ形態の車輌を入手・交換しました。
 最初に何を勘違いしたのかナシ20をオークションで落札して確認したら違っていたと言うお粗末さ。自分でも何度も確かめたのに間違えたオツムのおかしさに頭抱えずにいられませんでした。
 次に間違いない様落札したのがナロ20。届いて確認しましたが

 間違いない様です。交換は簡単、お互いの床下を外し座席を組み替えて取り付けするだけです。

「はくつる」に組むべく望ましいナハ20になりました(^^)v。


/railroad_mokeirollingstock88_31.gif" width="88" height="31" />
にほんブログ村