鶴岡に行って来ました | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 今日は妻の実家の墓参りに日帰りで鶴岡へ行って来ました。墓参りの後紅ズワイガニを買いにクラゲの水族館で有名な加茂へ。ところが今は禁漁中な為冷凍物しか無いとの事。ではその冷凍物を買おうとしたら味が落ちるのでお勧めしないとの事。こちらはカニチャーハンとかに使おうと思っていたからそれでも良かったのですが店の人の気迫(?)に圧された感じで諦めて戻りました。 
 戻る途中、善宝寺にちょっと寄りました。理由は

 旧庄内交通善宝寺駅(だったはず)、ここに庄内交通モハ3が保存と言うのか放置と言うのか有りますので見に行って来ました。






 もう荒れ放題で悲しくなって来ます。このモハ3には一部で有名な運転士が

 これです(笑)。アップにしたら

 デジカメでは画像が粗いですが夜見たらとても壊そうです。日中見ても怖過ぎです。時間も無いのでささっと写して戻りまして途中鶴岡駅西側の踏切で引っかかったので車の中から撮影

 久しぶりにゴトーさんを見ました。強行軍で大変でしたが鉄分補給でき何よりでした。



にほんブログ村