レキ1(モドキ)を作る (4) | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 今は消去しましたが昨日のオークションの送料取り過ぎの話ですがあれから相手に連絡しましたら「発送時に入れ忘れました。振り込み先教えていただきましたら返金します。」だと。全く白々しい事言ってるなぁと思いましたよ。だったら連絡時点でいくらでもその旨書いて寄越せるだろうに。多分心の中では「150円位セコい野郎だ」とか「儲け損なった」とか思っているんでしょうね。

 関係無い話で脱線しましたがレキ1の方は仕事の為手を付けられない状態、それでも今日は会社が遅出なのでその時間でほんのちょっとだけ弄りました。台枠部分は一応荒削りを終え出来た隙間にパテ代わりに瞬間接着剤を塗布。魚腹部分は本に記載されている図を見ながら大体の大きさにこれも荒仕上げ。一方ここ暫く手を付けてなかった車体は接着部を仕上げる為に先ずはその部分付近にだけサーフェイサーを吹くためマスキングを

 本当はサーフェイサーを吹いてから出社するつもりでしたがサーフェイサーが見当たらずここまで。段取り悪過ぎです。