忘れた頃にやって来た | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 先週仕事から帰った或る日妻から「模型店から頼まれた品全然取りに来ないけどどうしますか?って電話有ったよ」と言われました。ここ最近頼んだ記憶が無いと暫し考え込んで思い出しました。確か今年の1月か2月に銀河モデルのパーツ・C58のデフを頼んでいました。頼んだ先が量販店で銀河モデルは通常扱ってないので取れないかもしれません、と言われ入荷の連絡も無かったので駄目だったんだな、と判断してそれっきり忘却してました。まぁこちらが頼んだ物なので休みに引き取りに行きました。
 店で「頼んだ部品入荷したって連絡は無かったのですけどいつ引き取りに来るのかって連絡来たので来店したんですが」と一応こちらに100%非が無いのと嫌みを含ませ(我ながら嫌な奴だ)聞くと流石量販店、「申し訳有りませんでした、少々お待ちください」と実に丁寧な対応、却ってかしこまってしまいました。少しして持って来た部品を見て

 えっ、こんな物まで頼んでいたっけ?デフだけだと思っていたらテンダー前照灯も有りました。情けない事にデフだけのお金しか持ってなかったので急いで車に戻り妻に不足分借りて引き取って来ました。恥ずかしいったらありゃしない!