EF57 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 昨日はブログ仲間の方々と4名で宇都宮まで乗り鉄+αを楽しんで来ました。各々の希望を取り入れたタイトスケジュールの中、自分の希望の一つが 宇都宮駅東公園のEF57を見る事。宇都宮では比較的時間を取り名物の餃子を食べてから見に行く予定でしたがそこは日曜の昼、観光客も名物でお昼と店には長蛇の列、一緒に並んで食べた後には時間があまり無く1人無理言って行く事に。小走りに走って行きましたよ。公園内で保存場所を地元民に聞いても知らないと言われたのには参りましたが公園内にいた職員さんに聞いてすぐさま直行。

 金網に囲まれて鎮座していました。急いで写真撮りましたよ。故に全て滅茶苦茶の写真です。



囲い&雑草で写真はダメダメ(いつもの事)ですがその姿に惚れ惚れ&感動でした。願わくは現役時代に見たかった・・



 この後全速で走って戻りましたが駅入口に来たところで次の予定地に行く列車が仲間達を乗せ出発していきました・・仲間の皆様にはご迷惑おかけしてしまいました。