安かろう悪かろうでしたが | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 盆休みも終わって今日から仕事です。盆休みはと言うとゆる鉄会なる会のお手伝いをしておりました。地元の鉄道好きの交わり、と言ってもあまり熱心に鉄道に関して活動する訳では無く普通の友達の共通の趣味がたまたま鉄道だった、そんな感じです。そんな集まりですから発表会なんて堅苦しいものではないものの写真だけでは寂しいので模型も軽く走らせよう、となるとこの仲間内でも鉄道模型をしてる人がほとんどいないので自分に白羽の矢がたつ事に。予算がある訳じゃないので出来るだけ安くを追求しベースのパネル4枚作って線路付けてと時間も無くなってやっつけ仕事。出来上がった物はどうみても


 出来の良くない中途半端な物でした。大人の目で見れば冷笑モノですが、会場のビルの上階に図書館が有る事もあってかお子さん連れが数多く来場しましてそのお子さん達自ら走らせる様にしたところお子さん皆喜んでくださった様でこちらも気分ほっこり。聞けばこういう走行会は見るだけで自ら走らせてもらえるのは無いとの事。


 来た方々が楽しんでいただけたのが何よりでした。



 小さい子達なだけに全開で走らせるのにはヒヤヒヤしましたが・・