棚 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 鉄道模型を趣味として無駄に長い事経ちますが、ある種転換期になったのはレンタルレイアウトの登場でしょうか、それまではフル編成なんて走らせる所無い故に余程の思いが無ければ揃えない、むしろ機関車の貧乏コレクターもどきだったのが少し変わってきましたからね。
 そうした結果、それなりに車輌も増えると当然困るのが置場所。そうした中の或る日いつもお邪魔しているレンタルレイアウト旭ヶ丘線に行くと店長所有のブックケースが綺麗に何かの棚(確か貰い物と聞いた)に納められていまして自分も「これだ!」と思いましたがセコくてケチな自分、質はいいから超格安な物を探す日々、ですがそうそう望みの品など出ては来ません。
 そんな昨日、夜勤最終日明け帰宅中ふと寄った中古店にケチな自分の望みに叶う品発見!ボロい食器棚ですが収納出来ればOKですので速購入。部屋の掃除を兼ねながら棚を部屋に入れ納めると

 まぁ良い感じに収まって自分としても大満足でした。



Android携帯からの投稿