2013/10/29 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 昨日は久々の休み(の様な気がした)、朝から模型いじりをしようと思ったものの寒い!どうやら気温10℃以外だった模様。手もかじかんで以前購入した荷物列車のカプラーを交換するのがやっとでした。
 日も登り暖かくなったので妻と愛犬と共にお昼&蔵王エコーラインへドライブ。鳴子の温泉とどちらに行くか迷ったのですがエコーラインの冬季閉鎖も近いのでこちらへ。
 さて、お昼はこっち方面来た時定番のベルツへ。ソーセージが美味しく有名なのですが今回はパス。自分は

和風ステーキランチ、妻は

本日のランチ、チキンカツを注文。それだけではわざわざここに来た意味がありません、ここに来るといつも注文する

ベーコンステーキ(一口いただいてから写メ撮るの思い出しました、すいません)です。これが本当に美味しい。本当ならお酒が欲しくなるのですがそれは我慢(涙)。

 食事を終えた後は紅葉見ながらドライブで山形県に出ます。で、戻る途中寄るのが山形のオ〇ハ〇ス。何か出物無いかと見るのですが今回はこれだ!ってのは有りませんでした。持ってないTOMIXのEF65 1000番台にはちょっと心が揺れましたが我慢して帰宅となりました。



Android携帯からの投稿