また来た中村精密C51 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

ヤフオクでまたまた落札してしまった




 中村精密のC51。こういうのに興味が有り、ヤフオクご覧になってる方ならピンと来るでしょうが本当はD62が欲しかったのですが一騎打ちで釣り上がりそうな感じがして断念、で、こちらは先ずまず安く落札出来ました。C51は中村精密の国産N蒸機一作目で結構数が作られたのか、なおかつプロポーションに問題有るからか安い中村精密の蒸機となるとこればかりの気がします(笑)我が家でも確か3・4輌目のはず、こればかりです。

 これも到着して先ず線路上でチェック、その時点では走りませんでしたが車輪清掃のみで走るように。走りも結構良さそうです。


 それにしても加工中のC51はほったらかし、TOMIXのC61も一段落したのでアリイのC51共々再び手を付けなくてはと思うものの今日からの休みは日本海側へ下手くそ撮影がてら旅行、こんなだから完成はまだまだ先の事です。