迷惑かけほーだい① | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 昨日は久々撮り鉄をしました。現在の鉄道に興味無い自分ですがC61となると話は別です(笑)
 しかしながらいつどういう風に走るのかさえ事前にチェックさえしないいい加減さです、妻にはその事で怒られるし自分も我ながら怠け者だと自分自身に呆れる始末。もっとも今回はブログ仲間に強引にさせていただいてる山下陸前さんのの撮影に無理矢理ご一緒させていただいて(腕も無いのに)御指導もいただき良い写真をゲットしようと目論む図々しい自分でした。
 さて、撮影の前日にわんこをお迎えする事になっていて、その日は新潟県は村上市までわんこをお迎えに行って来ました。地元に着いた時はさすがに疲れてしまい、夕飯の買い物ついでにお店に入っている写真屋でフィルムを買おうと思っていたのに食べ物見繕っているうちにフィルムの事はすっかり忘れ思い出したのは酒飲んで酔っぱらっている最中、まぁなんとかなるさと撮影に備えて(?)高イビキとなりました。
 さて、撮影当日。山下さんと連絡を取り、ネットで時刻表見ると

「撮影地に間に合わね~じゃん・・」

 妻の御叱りの言葉を背に慌てて出発。フィルムも購入しなくてはならないのですが、前回、福島でC61撮影した時みたいにコンビニで買えばいいやと気楽に考えていたら何処も扱っていません。今やデジカメ主流の時代、売れないので置かないとの事。でも「仕方ね~や、エアカメラでもすっか?」と買わずに撮影に行く訳にはいきません、焦りました。第一一応早朝、普通の店は開店していません。それでもなんとか9時に開店のツ〇ハでフィルム発見!即購入しそこから近くの陸前山王駅付近でなんとか撮影して合流地点に向かいました。

 



Android携帯からの投稿