熱病に浮かされ? | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 鉄道模型と言えど基本的に鉄道コレクションは塗装等の面から購入しないのですが今回の17弾は発売を心待ちにしていました。で、購入したのは

 庄内交通のモハ8です。しかも

 5輌も買ってしまいました。自分は基本的に昭和40年代に活躍していた国鉄車輌にしか興味ないのですが、庄内交通だけは別なのです。たぶん妻の父上が庄内交通に勤めていた(バスの運転手でしたが)のも影響しているのかと(笑)?
 でも今冷静になって考えると1輌しかなかった車輌5輌も必要ないんですよね。更に思い出すとキッチンのモハ8キットも有ったっけ・・
 まぁ安くオークション落札したんで良しと無理矢理納得する事にしましょう。



Android携帯からの投稿