新幹線200系 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 昔撮った写真が出てきました。200系の写真です。自分は撮影はほとんど行わなかったので手元に有る200系の写真はこれだけだったはずです。

 ボケていますが咄嗟の撮影でしたので万年初心者にはこんなものでも上等だと自分では思っています。
 さて、この写真見る人によっては「あれっ?」と思うかも知れません。これ、新幹線の運転席から対抗列車を写した物です。
 自分が10代後半の頃、母が飲み屋をやってまして、そこに新幹線の運転士さんのお客さんが結構いらっしゃいまして、ある時東京に出掛ける話をしたらその中のお一人が「その日仕事だけど自分の運転する車輌が新型(2000番台?でしたっけ?)なら他人に見られないで運転席に入れるから乗せてあげるよ」とのお話。当然飛びついて、きたる当日無事新型が来まして運転席の中となりましてこの撮影となりました。
 もう20年以上前の話ですので違反ですが時効ですよね。


Android携帯からの投稿