ただいま帰宅 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 今現在家で身体温め中です、滅茶寒いです。


 そもそも我が家にはテレビ当然有るものの、そこに鳥達が居て、その飼っている鳥達を寝せる為、昼勤務の帰宅後はニュースも見る事が出来なく、去年からもう一台のテレビ購入は我が家の議題に上っていましたが、サブのテレビ故、安く購入した方がいい、それには初売りが狙い目。とケチケチ夫妻の意見は一致して、その日が来た訳です。



 自分は先に寝て、妻が床につく際起こしてもらい出発。車のフロントガラスは氷りつき始めていました。限定品なので人が多数並んでたなら即帰宅の予定でしたがギリギリ間に合い待ち人の列へ



 そこから氷点下のもと、じっと7時間はまるで拷問、ジャンパー3枚・ズボンの下の股引もあまり役に立ってない感じ、夜が明けて少しは温かくなるかと思いきや雪はチラついて来て返って寒いし、俺は修行僧じゃねぇっつーの!



 夜が明けてからの想いは「店員サッサと出て来て整理券配れ!」もうただそれだけ。これじゃ悟りなんか啓ける訳無し、依って自分は宗教関係に目覚めるタイプじゃ無いのが分かった・・・ってそんなの分かっても仕様が無いし。




ヘタでも楽しもっ!
 と、大変な思いをしてテレビゲットしました。身体温まってから引き取りに行かなければ。寝過ごしてこの券がポシャってしまわない様気を付けねば