一昨日の話ですが | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

昨日ブログを書いていたらアメブロおかしくなって中断、しっかりして欲しいですな。以下は昨日書くはずだったブログ一部編集です



 一昨日は夜勤明けでそのまま休み、眠かった事は眠かったのですが回りたい所もありまして強行出発しました。
 まずは仙台市北部のペットショップを数件回りました。奥様お目当ての鳥はまだちょっと育てるのに問題があり、今回もお見送り。別の所に居た鳥が人懐こく、お互いにちょっと心揺れました。値段がもう少し安かったら買ったかも。
 ペットショップを見終わった頃はお腹も空いて何か食べようとなり、一転南下。もっとも目的のお店はやっているか不明で半分バクチ状態。
 で、着いたら何とかギリギリやってました。名取市にある「レストラン高砂」と言う店で、以前、妻がネットで見つけだしたお店です。ランチが580円で数種類有り、美味しくボリュームもまずまずでした。ただ、お店の方には大変失礼なのですが外観・内装はスゴいボロで入るのに人によっては躊躇があるかも。
 入って窓から外を眺めると

ヘタでも楽しもっ!-201108301435002.jpg
 サンタクロースがおります怪しげ・妖しげなお店がそびえ立ちます。そんなお店で自分は

ヘタでも楽しもっ!-201108301435000.jpg
 カニクリームコロッケ定食、妻は
ヘタでも楽しもっ!-201108301435001.jpg
 トンカツ定食を注文。来て仲良く半分取り替えていただきました。
 満腹になった後はレストラン高砂近くのホームセンターで買い物をし、津波で被害を受けた場所を通る道を北上、津波の爪痕は未だに大きく以前からすると廃墟のまま、自然の凄さを改めて感じました。
 で、北上して多賀城市にあるスーパーへ。ここも妻がネットで見つけだしたお店で値段は超格安(そのぶん生鮮食品なんかは品質が少し良くないのですが)。そこで買い込み帰宅して着いた時には日も暮れかけ、さすがに体はバタンキュー(死語)と相成りました