偶然の奇跡 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 大袈裟な題名ですいません。
 先日オークションでTOMIXのC57を落札しまして、これは黒一色の通常仕様(妻が羽越本線の走る所出身で羽越本線の海岸線沿いの景色が好きなのでキャブ屋根そのまま→羽越本線仕様ですが)にするつもりですが、それに付けるナンバーがほとんど無い。羽越本線仕様だと1号機は形式無しのナンバーがレボリューションファクトリーから出てて、それは有るのですが、1号機は正直ちょっと好みでない。かといって他の新津・酒田機関区所属のC57のナンバーを探してもだるまや・銀河モデルのナンバーには所属機ナンバー無し、レボリューションファクトリーからでは1号機以外には31号機のナンバーが有りますがこれは基本的に関東地区で活躍、晩年は佐倉なので今一つ。
 で、晴海模型の保存機ナンバーに羽越本線筋で最後まで活躍した19号機が有るのですが晴海模型は既に廃業、ネットで模型店調べた所では発見出来ず、思い余って主催者の方に図々しくもメールを
 主催者の方はとても親切な方でこちらの不躾なメールに真摯に答えていただきました。曰く「ナンバーは自分が改造するために取っておいた物一つしか有りませんが、それでもよろしければお譲りします」とのご返事。けれどもいくら自分が図々しいと言ってもその様な大切な物譲り受ける訳にはいきません、丁重に感謝とお断りのメールを致しまして(改めて晴海模型の主催者様ありがとうございました)さて、残るはKATOのナンバーに103が有るから大きいけどこれを付けるか晴海模型のナンバーがオークションに出品されるのを気長に待つかと考えていたら
 
 今しがたヤフオク見たらそのナンバーが出品されていて、しかもそれは即決価格!当然すぐに落札しました!こんな事って本当に有るんですね!他人には下らない事かも知れませんが自分にとっては奇跡が起きた出来事でした