ちょっと落ち着きまして | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 今だ余震が来る度にビクっとしますが地震当日に比べれば少し落ち着いてきました。


 地震当日、自分は仙台市内で散髪中に地震に遭ったのですが、最初は奥松島に牡蠣を買いに行こうかと考えていました。土曜日にいきつけの「てんぷら さとうや」さんのファイナルがあった(地震で中止)ので、その日に来る皆に牡蠣フライ食べてもらいたいなと買って店長に頼もうかと思っていたのです。


 ところが当日、何故か突然買いに行く気が失せてしまいました。また、妻から「そんなボサボサの頭の人と一緒に行くのは恥ずかしい、髪切って来て」と言われ予定を変更した訳です。


 もし、牡蠣を買いに行っていたら奥松島で地震に遭っていたはずです。下手すれば津波に巻き込まれ、今この世にいなかったかも?


 そう考えると運命の不思議さに考えずにはいられません