今回の反省文 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

自分にとってのイベントから一夜明け二日酔い気味です。以前組んだ物の手直しとは言うものの根本からじゃない為反省点いっぱいです。大きな反省点は
①ボイラー・テンダーと水平・垂直が出ていない
これは自分の工作が根本からまずいって事です。次回はジグを作り、削る所も正確な印を付けて見た目ビシッとなる様にしたいです。
②各部の光漏れ
これもいい加減な工作及び手抜きが原因ですからやはり用意周到が何より大切だなと痛感しています。ただ、ダイキャスト削りはそれでもうまくいかない予感におおわれています。
③煙室扉が汚い
これも時間無いからと手を抜く、端折ると言った事が原因ですから次回は時間かけ納得いく所まできっちりしたいと思います。
④塗装がボッテリ
これは経験あるのみだと思います。が、これまた自分はいくら経験積んでも経験値上がらない予感におおわれています。
その他、細々とした反省点はいくらでも出て来るのですが、こんな車両でも自分が心込めて作った物ですので愛着感じています。見る人は笑うでしょうが楽しんで走らせていきたいと思っています。

追伸 次、C61を加工する前にカトーかトミックスから突然新製品が出る事がある種一番の恐怖です。