責任取るのやめてみた結果 | くまきりちあき|50歳からの人生リメイクマスター

くまきりちあき|50歳からの人生リメイクマスター

\50歳、ホントの自分で生きていこう/
現実的な潜在意識活用法+自分軸
自分嫌い歴50年→自分大好き
地に足ついたスピリチュアル
NLPカウンセラー/レイキティーチャー
【LINE登録限定】やりたいことで生きていく私になる5大プレゼント
https://lin.ee/Y973qqT

 

 

 

「今が一番幸せ」をつくる!
アラフィフ心理学
くまきりちあき


50歳まで人生迷子
自分探しの挙句の「資格ジプシー」

マヤ暦の

「52歳からが新しい人生のスタート」

という考えに出会い人生再構築



52歳からの人生を輝かせるための情報を
マヤ暦・心理学・脳科学
コーチング・宇宙の法則
の視点からお届け

はじめましての方は
コチラからごらんくださいニコニコ

 

 

 

メニュー

◆新メニュー【タイムライン鑑定】はコチラ

◆最新情報をお届け。読めば間違いなく人生変わるメルマガはコチラから配信中。

◆本当の自分に気づく!やりたいことがわかる!カードリーディング&コーチング個人セッションはコチラから(zoom対応可)。

◆宇宙のエネルギーと繋がり本当の自分で生きる。自分らしく生きていくパワーを受け取るレイキヒーリングはコチラから(リアルのみ)。

お申込み・お問い合わせはコチラからどうぞウインク
 

 

あなたは他人に対して

責任を取りすぎていませんか?

 

 

本当はこう思ってるんだけど、 

相手に嫌な思いをさせたらどうしよう。 

 

家族が心配するから、 

やりたいけどやめておこう。   

 

相手がこまるから、   

都合を合わせなくちゃ。

 

相手のことが心配だから…そう思って、 

自分が思っていることを言わない、 

やりたいことをやらない、 

無理して合わせる。 

 

 

そんなことはありませんか?

 

 

実はこれが、 

責任の取りすぎなんです。

 

 

出張鑑定のバーンビレッジ内のお花屋さんの前。

このアメリカな感じがスキ。

 

「人に迷惑をかけてはいけない」

 

そう思っていた私は、

自分の言動で人に迷惑がかかることが

許せませんでした。 

 

 

自分の言った言葉で

相手が傷ついてしまった。 

 

自分のした行動が

相手にとって不愉快なものだった。 

 

 

たとえわざとでなくても、

それは絶対にいけないことで

自分が悪いと思っていました。     

 

 

でもあるとき、

いつもと同じことを言ったのに

相手がひどく傷ついてしまった時が

ありました。 

 

 

そのとき相手はほかに悩みがあり、

気持ちが穏やかでなかった。     

 

 

そのせいでいつもなら

なんとも思わないことがひっかかり、

気にしてしまったのです。     

 

 

また逆に、

自分がそうなることもありました。     

 

 

今ではそれを「課題の分離」として、

自分の課題と相手の課題に分けて

考えることができます。     

 

 

その考え方を採用して行動することで、

自然と周りにもそういう人が

集まってきました。

 

 

 どう受け止めるか?は相手にしかわからない

 

 

自分のしたこと、

言ったことに対して 

相手がどう思うか? 

どう感じるか? 

どう行動するか? 

 

それは実、はその人次第。

 

 

たとえば、こんなことはありませんか?

 

 

同じこと言っても平気な時もあるし、 

相手のその時のご機嫌まではわからないよね。

 

心配性だから 

結局何をやっても心配するんだよね。

 

むこうにも都合あるけど 

私もけっこういろいろあるんだよね。

 

言われてみたら 

そこまで責任もてないよなぁ

 

 

そう思いませんか?

 

 

もしすべての責任を取るとしたら…

 

自分の言いたいことや 

やりたいことをすべて我慢したら。

 

あなたという人は

存在がなくなるでしょう。

 

 

 

 自分の責任も自分で取ろう

 

残念ながら人は

あなたにそれほど関心ありません。 

 

 

だからあなたの置かれている立場や状況、 

気持ちを知らずに、 

言ったり、頼んだりしてきます。 

 

 

 

相手はそんなつもりはないのに、

自分が落ち込んでいるせいで

深く受け止めてしまったり。 

 

 

自己肯定感の低さから、

イヤなのに無理して

引き受けてしまったり。

 

これらは相手には

どうしてもらうこともできないですよね。

 

 

50歳からの人生を

自分らしく楽しむには 

自分の課題と他人の課題を分ける 

「課題の分離」が大切。 

 

 

私自身もこれを意識したことで、 

気付くと周りは、 

自分で自分の責任をとれる人ばかりに 

なっていて、 

心地よい人間関係の中で 

過ごしています。

 

 

ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 

 

一生の中で出会う人の中で、

本当に気が合う人は

3割いれば良いほうだという説があります。   

 

 

合わない7割に合わせて

なんとなくな人生を送るのと、

本当に気が合う3割と深い人生を送るのと、

どちらを選びたいですか? 

 

 

 

本当の自分で生きていると、

この3割に当たる確率が高くなります。 

 

 

50歳、正直先はそんなに長くありませんよ(笑)

 

 

今日のまとめ◆ 人の課題を引き受けることはできない。
◆ まずは自分の課題を引き受ける。
◆ お互い依存しない関係が、50代には心地よい。

 


「アラフィフ心理学」では、

心理学、NLP、マヤ暦、スピリチュアルの観点から、

「私は無条件に価値がある」

の最強の思い込みを手に入れていきます。

 

 

「私は無条件に価値がある」

の思い込みを手に入れるメルマガは

コチラから配信中です。

 

 

ぜひ登録して

50歳からの人生を過去最高に楽しむための情報を

受け取ってくださいねウインク

 

 

すっぽん小町