~2日後に梅雨が明けると予報だそうです~ | 杉山ダンススタジオ

杉山ダンススタジオ

杉山ダンススタジオ ~ダンス放浪記~
ameblo.jp/slavic-hiro/entry-12820108355.html
上記からスタジオアクセス(要町駅~)
ameblo.jp/slavic-hiro/entry-12820203200.html
上記からスタジオアクセス(池袋駅からバス編)

 大リーグのオールスターが始まり日本の大谷選手の3ランホームラン、今永投手の3人でしっかりまとめる投球で日本人の活躍に衝撃を覚えるHiroです。勤勉で真面目な日本人、本来の人種が開花されてきたような、目立っているのがスポーツの世界、特に顕著に突出していると思います。野球はいつの時代も、水泳、スケート、柔道、空手、ボクシングなど近年ではバスケットボール、バレーボール、サッカー世界に羽ばたく選手が多い種目です。最新ではブレイキン、スケートボードの個人競技の若年齢層の活躍、飛翔。すでに競技は生まれてから始まっていますね。大変厳しい世界です。出来るだけその大変さを楽しんでいけるひとになって欲しいです。まさに強く優しくです。

 さて本日はようやく雨がおさまったので、午前中に洗濯物をと2回ほどやり(汗)、午後前にはスタジオへ、、、先日読み切った本をお返ししてその感想を話し合ったり、また時代背景も想像しながら意見交換したことがとても楽しい時間でした。変わりに私の本を御貸ししました(笑)。身体を動かすのが主ですが、文学の会話も良きです。特に言葉を通しての表現がとても素敵に感じ、こころのケアにもなります。

 では最後に本日も人事をつくして、またやることを整理しつつ工夫して向かいあいます(笑)!

 本日の曇り空、途中太陽が顔を覗かせたのですが、見入って撮り忘れました(汗)。