明日からは4月です、日本では始まりです。 | 杉山ダンススタジオ

杉山ダンススタジオ

杉山ダンススタジオ ~ダンス放浪記~
ameblo.jp/slavic-hiro/entry-12820108355.html
上記からスタジオアクセス(要町駅~)
ameblo.jp/slavic-hiro/entry-12820203200.html
上記からスタジオアクセス(池袋駅からバス編)

 今日が日曜日という感覚がなかった、Hiroです。基本あまり曜日に関わりのない仕事をしてますが、この数か月考える事がありそれに集中をしていたらふと曜日を見失いました (-_-;)。熟慮しても実践感覚はまったく違うもので、用意していても経験が勝ることもあるし、性格や表現の仕方で相手に与える印象や態度、また捉え方で考え方を大きく変えてしまいます。そして必ずしも正論を言っても多数決できめらてしまうことも多だあると思います。また分かっている問題をほったらかしにしてつまり見て見ぬふりをするように時間が経ってしまうと誤解を生じ信頼を失ってしまいます。とても残念なサイクルです。勇気を出して声を上げることも大切ですし言わないほうが良い時もあるかもしれません。しかし感じた事や思ったことは言わないと動かないと思います。リーダーや率先者とは?いろいろな人が居ても良いと思いますが、また意見がないときは仕方ないですが黙っているのではなく怖がらず意見を述べていかないと先には進めません。そんな事を改めて改めて( ´∀` )考える日になりました。

 最後に様々な分野も含め、まずはひとつひとつが平和でありますように。

風の影響で雲が面白い形に、、、癒されました。