~ある思い出~お店編 | 杉山ダンススタジオ

杉山ダンススタジオ

杉山ダンススタジオ ~ダンス放浪記~
ameblo.jp/slavic-hiro/entry-12820108355.html
上記からスタジオアクセス(要町駅~)
ameblo.jp/slavic-hiro/entry-12820203200.html
上記からスタジオアクセス(池袋駅からバス編)

 だんだんと寒くなって来ました、本日のニュースでは東京の朝は5℃、、、それはそれは肌寒くて当たり前だなぁ、と思うHiroです。

 さて本日は先日ニュースにもあったのですが、Becker’sの閉店です。寂しいですね。20代の頃は良く池袋東口のお店で待ち合わせや、時間潰しや少し飲んだり、そして何と言っても、週一回ですがいろいろな教室の先生が集ってのダンス練習会がレッスン後にあったので22時40分ころパートナーと待ち合わせをして移動する、そして日付が変わる時間までやって、精神も肉体もクタクタな状態だったことを思い出します。その時間帯は沢山の人が行き来してたなぁって今もそうですが思い出します。そう考えると駅周りも随分変わりました。まだまだ未来に向かって変化していくのですが懐かしいものは残って居て欲しい時もありますが、老朽化や利便性、そして人の為のおかげで日々の改造とでもいうのでしょうか、時代を物理的に反映した街並みになります。ちなみに豊島区は女性初の高際みゆき区長で、政策の一つにゼロカーボンを掲げて今ゴミの出し方がブラスチックと燃えるゴミを徹底して分けて捨てる事になってます。良い活動ですが、ゴミを分けるのが正直、面倒です、、、一応ちゃんとやっているつもりです。人が行ってきたことに対して改善しなくてはならないことなので、人間が原因ですね。

 では最後に思い出の地が変わる寂しさを新しいページ、思い出つくりを生み出すと考え、明日は明日の希望、目標を作り出そう!

上記はニュースから。