おはようございます。
 
昨日は、こちらを見ました。
 
 
 
 
夏のドラマが続々と始まっていますね。
 
ちょっとバタバタしていて
 
今週のドラマはまだ何にも見ていないのですが。。。
 
 
 
月曜日は海のはじまり。
 
夏のホラーと言われてますが、私は
 
子役の海ちゃんが好きすぎて、、、
 
いつも海ちゃんの立場でドラマを見ているかも。
 
生まれてきた海ちゃんに罪はないですしね。
 
そうそう、大竹しのぶのラジオの切り抜きが
 
TikTokで流れてきたのですが、海で
 
目黒蓮くんと泉谷星奈ちゃんで遊ぶシーン。
 
暑かったし、大竹しのぶが遊んでいる二人を
 
見つめながら語るシーンだったので、
 
別に二人はいなくてもよかったのに
 
朝6時からの撮影にもかかわらず
 
ずっと一緒に遊んでいたそうです。
 
子役ながら、役者魂!を感じています。
 
月曜日はその後、夫の過程を壊すまで。 
 
松本まりかの演技は怖すぎる。。。。
 
脱落するかも?です。
 
 
 
火曜日は西園寺さんは家事をしない。
 
これ、二子玉川周辺でロケしているような。。。
 
気がする。
 
BESTYお馴染みのSOUL TREEで
 
飲んでいるシーンもありましたね。
 
 

 

 

 

 

水曜日は推しの子。

 

金曜日の笑うマトリョーシカ。

 

今のところ、一番先が気になるドラマです。

 

土曜日はGOHOME 警視庁身元不明にん相談室

 

マル秘の密子さん

 

青島くんはいじわる

 

顔に泥を塗る

 

日曜日はブラックペアン

 

降り積もれ孤独な死よ

 

 

 

と、週末に見ているドラマが偏っているかも。。。。

 

 

 

さて、、、

 

沖縄の備忘録。

 

娘と亜熱帯サウナに行きました。

 

ガイドブックに載っていて、とっても気になったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

事前予約で、水着とタオル、飲み物を持参します。

 

サウナは2か所あり、、、

 

入った後、水風呂→外気浴を繰り返していました。

 

真夏で、ただでさえ暑いのに、サウナって。。。って

 

これは、冬に行くべきだった?と

 

ドライブしながら話していたのですが

 

これがもう!!!

 

めっちゃ気持ちよくて、楽しかった~!

 

サウナが暑いので、外気がちょうどよく感じました。

 

虫が多くいそうな環境なのに、蚊取り線香のお蔭か

 

全然刺されることもなく。。。

 

このジャングルの中、キレイな状態を維持できていることに

 

従業員さんの努力を感じました。

 

外気浴で黄色のリクライニングチェアで寝ていた時の

 

気持ちよかったこと!!

 

最高でした。

 

2時間の予約で、サウナコーナーは2時間までしか

 

使えませんが、川やブランコなど、

 

映えスポットがあるカフェエリアは

 

2時間経過した後も使えるらしい。

 

娘曰く、サバンナの高橋が書いたサウナ本で

 

一番最初に紹介されていたそうです。

 

(お店に置いてあったらしい)

 

サウナ好きのBE:FIRST。

 

是非貸し切りで行ってもらいたいなあと思いました。

 

 

 

と、サウナのことについて熱く語りましたが

 

13時~の予約を入れていたので

 

その前に、腹ごしらえ。

 

チャーリー多幸寿本店に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

私が頼んだのは、タコス1pcとチャーリータコスという

 

タコライスのセット。

 

お肉はビーフにし、娘がタコス3pcsセットを頼みました。

 

お肉は選べるので、ビーフ1個とチキン2個にしました。

 

このタコスが!!!

 

めっちゃ美味しかったんです~!

 

皮がぱりぱりで、美味しい♪

 

ビーフは安定の美味しさですが

 

チキンも、ケンタッキー・フライド・チキンのチキンのように

 

味がついていて、これまた美味しかった♪

 

常連さんがタコス3pcsセットを頼んでいましたが

 

ここは、タコスが美味しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

席は、お店の方が指定します。

 

並んでいて、注文したら

 

良いタイミングで座れるようになっていました。

 

タコスって、こんなに美味しい食べ物だったんだ~!と

 

目からウロコでした。

 

友人に、メキシコのタコスが美味しいと

 

聞いているので。。。

 

今度はメキシコに行ってみたいと思います。

 

タコスの食べ歩きも面白いかも。

 

 

 

そうそう。。。

 

亜熱帯サウナの辺りは、山の中のカフェが多いので

 

 

 

 

 

帰りに行きたいお店があったのに

 

閉店が16時のお店が多く。。。

 

帰りにお茶できなかったので

 

もし行くなら、午前中の予約をおススメしたいです。

 

 

 

サウナ帰りに雨が降り。。。

 

止んだ後、虹が見えました。

 

 

 

 

 

 

 

助手席から撮った虹です。