おはようございます。
 
今日は娘がサーフィンをしに行くとかで
 
朝早く起きたので。。
 
週末なのに、一日が長いです。
 
 
 
今日も朝からSeaside Story。
 
飽きずに聞いてます。
 
MVも、最初の手書きの文字は
 
8人全員が書いた手書きが流れているんだそうで。
 
(これは、誰の字と確定されている方もいて
 
これまた凄いと思います)
 
プールから上がってくるポーズが
 
MARVELというのは私もランくんの
 
スパイダーマンで気付きましたが。
 
エイキくんがサラダを食べているシーン。
 
知らない人が見たら、普通だと思いますが
 
エイキくんは、野菜嫌いで
 
LINEスタンプでも「野菜食べます」が
 
わざわざあるくらい野菜嫌いな人なので。。。
 
 
 
よく見ると、笑顔も固くて
 
結構頑張って食べていることなど
 
MUZEにはわかるシーンがあって
 
見ていても飽きないMVです。
 
 

 

 

 

 

花火がSKY-HIからのサプライズとは!

 

社長はサプライズ好きですよね。。。

 

 

 

忘れないうちに書き終えたいライブの感想。

 

 

 

 

 

 

Xで見かけたこの方の文章が素敵過ぎて。

 

私が書くことなんて、ないわあって感じなのですが。

 

 

 

最初のFIREは、横一列で並んで歌っていたので

 

このままなのかしら?と思っていたら

 

途中からダンスが始まり。。。

 

最後も、エイキくんの手がユラユラ揺れていたのを

 

見たことはありますが

 

 

 

 

 

 

今回は、ちゃんと手から炎が出ていました。

 

私は、DUNKを見に行っていないので

 

初生FIREで。。。
 

あれって、生で見ると、わかっていても

 

結構驚くものですね。

 

炎の高さも結構あったかも。

 

 

 

そうそう、、、

 

MAZZELのライブは、曲中にMUZEが自発的に

 

声をあげる箇所があり。。。

 

LIGHTNINだったら、Boom・・・Check checkのところの

 

Check checkとか、

 

CarnivalはHands clap Bring on the more FIREのところで

 

一緒にクラップしたり。。。

 

CAME TO DANCEの冒頭「もういいかい」の後

 

「もういいよ」って掛け声をかけたり。。。

 

(この曲は、タオル回す系だったので、

 

初めてタオルを回しました)です。

 

Get Downは、MISSION x2の課題曲ですが

 

MUZEUM SHOPで買ったCDにしか収録されていないので

 

ライブで披露されると、盛り上がりました。

 

K&Kのダンスが凄いと、Xで見かけて

 

とっても気になっていたのですが。。。

 

8人平等に前で2人ずつ激しいダンスを踊るのですが

 

一番最初のランくん、たっくんが凄かった!

 

というか、終わった後、みんなが話していたのですが

 

総じてランくんのダンスが激しく。。。

 

頭が取れそうなくらいに首を振っていて

 

「脳震盪を起こさないかしら?」と

 

保護者感覚の私は心配になるほどでした。

 

(前にINIの西くんが脳震盪を起こしたことが

 

あるので、余計に気になる。。。)

 

身体も大きいし、ヒットも大きくて

 

(ソウタのヒットも凄いけど、

 

ランのヒットは大きくて、

 

違った意味で凄いとBFQでも言われていた)

 

全ての曲が全力でビックリ。

 

何回か見た中で一番凄かったかも。

 

この後、Ain’t no fun組が残って

 

4人でダンス。

 

何故かセイトくんがピエロの赤い鼻をつけ、

 

花束を持ち。。。

 

その花束が動き出すようなダンスです。

 

それぞれのスタイルのダンスで踊るのですが

 

ランくんのポッピンやセイトくんのブレイキンは

 

ステージ映えしますね。

 

特に、セイトくんのブレイキンは近くで見ると

 

迫力がありました。

 

Paradeの曲中は短いのですが

 

ちゃんと踊る時は、それなりの長さがあり

 

それなりに回っているので。。。

 

一体どうやったら、回った後、

 

そんなポーズが出来るのかが不思議でした。

 

そこに、ナオヤくんが登場して、

 

セイトくんが愛の告白風に

 

花束を渡すのですが

 

アッサリ振られるというオチで

 

Ain’t no fun。

 

その後、衣装チェンジをした4人が出てきて

 

First Loveを歌いました。

 

カイリュウくんのソロバージョンは動画も出ていますが

 

他の3人も高音がキレイに出ていて

 

上手でした。

 

みんな歌が上手くなっていますね。

 

そしてFirst Loveの後の1st Date。

 

この流れが最高にエモくて

 

SKY-HIとKensukeさんっぽい流れだと思いました。

 

Fantasyの後に暗くなった後

 

椅子が出てきたので、ICEが始まるなあと思ったら

 

真ん中の椅子に後ろ向きでレイちゃんが座っていまして。。。

 

見つけた時の会場の悲鳴?歓声がこれまた凄かった!

 

レイちゃんは、自分のパートになると出てくるのですが

 

そのあと、ステージでそんなに長い間いることもなく

 

スっとはけて、自然にまた入ってきて歌う感じでした。

 

最後まで終わった後、真ん中で結構長い間

 

深くお辞儀をして、何も発することもなく

 

サっといなくなったのが

 

逆に好印象で、よかったかも。

 

ICEの後は、Waterfall。

 

トムが歌っている時に滝のようなコレオがあるのですが

 

みんなのジャンプ力が以前よりも増していて

 

ちょっとどよめきがあったかも。

 

MISSIONの後、たっくんが

 

これからも突き進んでいきますといった内容のMCをして

 

Counterattackが披露されました。

 

この曲。

 

過去一激しいと言われていましたが

 

このコレオで、本当に生歌で歌っていて

 

私は今回のライブで一番驚きました。

 

MV撮影時は斜めになりがちと言われていた

 

リュウキくんの最初のジャンプも

 

真っすぐにとっても高く飛んで着地していて

 

これまた凄かったし。

 

スーパーナオヤタイムは、フロアを滑ることは

 

ありませんでしたが、リュウキくんはその後滑りこむ

 

コレオを披露していました。

 

これまたダンスブレイクのセンターにランタクが

 

来た時の迫力が凄かった。。。

 

Counterattackは、生で見ると、

 

開いた口がふさがらないほど、驚きの連続で

 

本当に凄い曲だと思いました。

 

 

 

Xでセトリを見かけたので

 

それを見ながら書きましたが

 

とっても長くなったので、一度切ります。。。

 

早く書かないと、忘れそう。。。