箱根旅行の備忘録が終わった後は
 
 
 
 
週末の備忘録。
 
実は、日曜日に六本木周辺にいたので
 
BMSGの新社屋を見に行きました。
 
写真も、警備員さんが
 
「今は、撮ってもいいですよ。」って言ったので
 
(この、今はっていう言い方がちょっと
 
引っかかりますが)
 
遠慮なく、規制線の外から撮ったのですが。。。
 
 
 
 
大切なお願い
事務所、会場周辺、ホテル、その他一般公共施設や交通機関施設内、お店周辺などの滞留、出待ち、追っかけ、歓声やアーティストの名前を呼ぶ・写真撮影などの行為は、絶対にお止めください。
これらの行動は、近隣住民の皆さまや一般の施設、交通機関施設や交通機関、交通機関利用者の方々や施設への迷惑となるだけではなく、皆様ご自身のトラブルや大きな事故に繋がる原因となります。
アーティストとスタッフ、皆さんの安全の為、必ずお守りいただくよう皆さんのご理解とご協力をお願い申し上げます。
 
 
 
この↑ 写真撮影は、アーティスト本人たちを
 
撮影する行為を禁止しているのかな?と
 
思ったのですが。。。
 
一応、やめておこうかと。
 
BMSGのロゴの下あたりに、ゴミが置いてあったので
 
まだお引越しの最中なのかも。
 
 
 

 

 

 

 


 
坂口さんのXです。
 
Nightmareのピザや
 
 
 
 
SKY-HIのサイン、Boom Boom Backのマナトくんが
 
聞いていた黄色のMDなど、
 
 
 
結構細かく描かれていたので
 
じっくり見たい壁画です。
 
 
 
さて、、、
 
大雨が降る中、草間彌生美術館に行きました。
 
 

 

 

 

 

事前予約が必要で、チケットも購入していたので

 

雨が降ろうと何だろうと行こうということに。。。

 

 

 

撮影可能な場所が限られていまして

 

 

 

 

 

 

1階のエントランスにあった展示物と

 

 

 

 

 

 

4階の真っ暗な部屋。

 

2分くらい、中にいられます。

 

 

 

 

 

 

鏡の上に置かれたお馴染みの黄色のカボチャ。

 

 

 

 

 

 

上の鏡にも下の鏡にもカボチャが映り

 

 

 

 

 

 

不思議な空間でした。

 

あとは、屋上。

 

 

 

 

 

 

きっと晴れていたら、青い空と

 

黄色のカボチャのコントラストは

 

素敵だったのではないかと。

 

 

 

エレベーターとトイレも

 

赤の水玉が描かれていまして

 

館内が草間彌生ワールドになっていました。

 

(写真を撮ったのですが

 

鏡になっていて、私が映り込んでいるので割愛)

 

95才の今でも描いていらっしゃるそのパワーが凄い。

 

以前の勢いはないかも?ですが

 

それでも、カラフルな色調に

 

元気をたくさんもらえました。

 

 

 

 

以前、草間彌生とルイヴィトンのコラボ作品を

 

一緒に行ったメンバーだったので

 

 

 

 

 

 

 

 

草間彌生好きなんですねって言われました。

 

そうなのかも。(笑)

 

 

 

お土産ものコーナーを覗き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンディやゴーフルにシガール。

 

完璧にパケ買い。

 

 

 

 

 

 

 

未だに未開封です。

 

今、私と娘は絶賛ダイエット中なので。。。

 

ちょっと甘いものは控えたくて。

 

(だったら、買うなって話なのですが)

 

おから効果で、お腹がスッキリしてきたのか

 

 

 

 

 

 

とりあえず、私の体重は、だんだん減りつつあり。。。

 

目標まで残りあと0.5キロ。

 

夏の間に元に戻したい。

 

お腹をスッキリさせるには、おから。

 

結構良いかも。