おはようございます。
 
1週間ぶりに〇ィールサイクルに行く時は
 
一番下のクラスを取るようにしているのですが
 
昨日は時間的に上のクラスを取ってしまったので。。。。
 
脚が!!!
 
めっちゃ筋肉痛。。。
 
久しぶりかも。
 
 
 
食物繊維が豊富ということで、
 
おからを食べると良いとYouTubeで見まして
 
ハマって毎日食べているのが、
 
おからのポテト風サラダです。
 
卯の花があまり得意ではない私。
 
なのですが、このポテトサラダ風だと
 
おからが意外と食べやすくて気に入っています。
 
(買っているおからも、あまり臭みがない)
 
ポテサラに塩もみしたキュウリを入れますが
 
私はきゅうりより、ピーマンの方が
 
食感がいいので、、、、
 
ピーマンとハムを入れています。
 
最近、コーンも入れています。
 
(すべて、食感重視)
 
このおからを、食事の前にいただくのが
 
ポイントらしいです。
 
おからパウダーよりも、生おからの方が
 
カロリーが低いみたいなので、、、
 
出来るだけ、生おからを食べようかと。
 
 
 
MAZZELのCounterattackのMVが
 
100万回をようやく超えました。
 
 
 

 

 

Counterattackのリアクション動画も色々見ていますが
 
海外の方にウケがいい気がする。
 
海外の方の中にも、ランキングにあったからと言って
 
リアクションしている方もいたので
 
やっぱり急上昇ランキングの上位に
 
長くいるのは大切なのかと。

 

そして、、、

 

ダンプラが出ました。

 

 

 

 

 

 

MVより、ダンプラの方がいい!!って

 

思ったのは、私だけかしら??

 

めちゃくちゃキレがあって、

 

揃っていて、かっこいいんですけど。

 

同じタイミングでINIもダンプラが出ていますが

 

個人的に、MAZZELのCounterattackの方が

 

好みでした。

 

最初の方ですが、エイキくん、物凄い距離を

 

移動していて驚いたかも。

 

そうそう、INIと言えば、FIRST TAKE。

 

 

 

 

 
 
みんな上手ですが、個人的にはフェンファンが
 
よかった。彼の声って、独特でセクシーですね。
 
最後の木村くんに気合いを感じたかも。
 
 
 
さて、、、
 
箱根の続きです。
 
 

 

 

 

 

朝は、大浴場に行き。。。

 

その後、8時半に予約していた朝食をいただきました。

 

和食が人気かと。

 

朝は朝食をあまり食べないので

 

一番ボリュームが少ないパンケーキセットを予約していました。

 
 

 

 

 

普通に美味しいパンケーキでした。

 

3枚全部食べて、超お腹いっぱい。。。

 

スーツケースは、9時半までにロビーに持って行くと

 

箱根湯本の駅まで運んでくれるサービスを利用しました。

 

お蔭で、荷物の心配なく、行動できて

 

とっても良かったです。

 

(小さいサイズで900円でした。)

 

タクシーを10時にお願いしていたので

 

待ち時間は、お庭へ。。。

 

 

 

 

 

 

 

足湯もありました。

 

本来の予定では、九頭龍神社(本宮)に

 

行くはずだったのですが。。。

 

箱根って、西武圏と小田急圏で分かれているらしく。。。

 

私たちが購入した箱根フリーパスは

 

小田急圏らしい。

 

そして、九頭龍神社(本宮)がある箱根園は

 

西武圏なんだそう。。。

 

せっかくフリーパスを購入したのであれば

 

箱根神社にも九頭龍神社(新宮)があるので

 

そちらに行かれた方が、その後の移動が

 

スムーズでは?と、タクシーの運転手さんに

 

アドバイスをいただきまして。。。

 

急遽、目的地を箱根神社に変更。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手水舎が

 

 

 

 

 

 

龍でした。

 

 

 

 

 

 

こちらも有名ですよね。

 

 

 

 

 

 

空のペットボトルが100円で販売されていまして

 

 

 

 

image
 
 
 
お水をくむことができます。
 
このお水が思っていたよりも美味しくて
 
1本全部飲み切りました!
 
 
 
 
image
 
 
 
九頭龍神社です。
 

 

 

 

 

 

上にも龍が描かれていました。

 

 

 

 

 

 

こちらが箱根神社です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おみくじを引いたら、中吉でした。

 

私としたことが、、、

 

本来の箱根の目的が九頭龍神社に

 

行くことだったというのに、、、

 

一泊することになったら、モードが

 

お泊りにシフトして

 

肝心の御朱印帳を持って行き忘れたという。。。

 

置き紙でいただきましたけどね。

 

Youは何しに箱根へ??と、

 

忘れた自分に一番驚き。。。

 

衝撃を受けました。。。

 

 

 

つづく。。