今日の午前中はリモートだった娘のお蔭で
 
午前中にブログが書けなかった。。。
 
 
 
Appartment Bを見ました。
 
 

 

 

 

 

ジュノンくんがSoftlyを歌った以外は
 
全てトークだった。。。
 
堂本剛くんにも語ってもらいたかった。
 
 
 
さて、、、
 
築地本願寺をお参りした後
 
 
 
新橋方面へ移動しがてら
 
東京建築さんぽマップに掲載されている
 
建築物を巡りました。
 
 
 
7丁目にある丸喜ビル。
 
 
 

 

 

 

 

残念ながら、改装中。。。

 

次に訪れた電通銀座ビル。

 

 

 

 

 

 

電通の前身、日本電報通信社本社だったビルだそう。

 

 

 

 

 

 

言われなければ、ササっと通り過ぎてしまいそうです。

 

 

 

 

 

 

斜め向かいに海洋ビルというビルがあったようなのですが

 

 

 

 

 

 

駐車場になっていました。

 

 

 

 

 

 

花椿通りの第一菅原ビル。

 

 

 

 

 

 

6階部分は、増築されているらしい。

 

不思議なビルでした。

 

 

 

新橋に向かって歩いていたら

 

 

 

 

 

 

 

お風呂屋さんを発見。

 

銀座にも、銭湯があるんですね。

 

 

 

 

 

 

知らなかった。。。

 

目的地の烏森神社。

 

 

 

 

 

 

芽の輪がありましたが

 

 

 

 

 

 

そのままくぐって、お参りして下さいと

 

表示がありました。

 

 

 

 

 

烏森神社の御朱印ですが

 

通年のものは、以前いただいたことがあったので

 

 

 

 

 

 

今回は、夏越大祓特別御朱印をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

福めぐりの印は、こちらです。