ママ友とは、どこに行くとか
 
決めていなくて。。。
 
私が銀座にいたので
 
 
 
虎ノ門ヒルズステーションタワーが
 
今日オープンしたみたいだから
 
行ってみる?と言われ。。。
 
彼女の到着時刻と
 
私が歩いて虎ノ門まで行く時間が
 
ちょうど良い感じだったので
 
虎ノ門で待ち合わせすることになりました。
 
銀座から虎ノ門までは徒歩30分くらいです。
 
 
 
向かう途中に、鳥森神社に寄りました。
 
 
 
 

 

 

 

 

癌封じで有名な神社のようです。

 

 

 

 

 

 

御朱印もいただきました。

 

 

 

image

 

 

 

カラフルですね。

 

虎ノ門ステーションタワーに到着。

 

 

 

image

 

 

 

地下に降り。。。

 

 

 

 

 

 

一応トラえもんは撮っておく。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上から逆さづりになっている

 

胡蝶蘭。

 

 

 

 

 

 

本物でした。

 

まだ、オープンしているお店は

 

わずか。

 

B2FのT-MARKETで早めの夕食を

 

いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

16時台に入店したので

 

ギリギリ入れた感じ。

 

(予約席で埋まっていたので)

 

奥に見える壁際のブースは

 

色々なお店からテイクアウトしたものを

 

頂けるらしい。

 

オープンしたばかりで混んでいるので

 

インフォメーションで、

 

事前に席を予約した方がいいとのこと。

 

おしゃれなフードコートって感じのエリアでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ終わる頃には、もう外は真っ暗。

 

この後、愛宕周辺にいたので

 

最近、愛宕に引っ越しをした

 

共通の友人を呼びだして

 

3人でお茶しました。

 

 

 

 

 

 

私はケーキとカフェオレでしたが

 

ママ友と友人は、前菜の盛り合わせと白ワインを

 

飲んでいました。

 

お店は21時までだったので

 

閉店まで、ひたすらトーク。

 

ここで友人と別れて

 

また歩き始めました。

 

 

 

 

 

 

昨日は東京タワーがピンクで。

 

 

 

 

 

 

ピンクリボン?なんて、話していたのですが

 

どうやら、BLACKPINKの東京公演を

 

記念したコラボカラーだったらしい。

 


 

 

 

 

 

麻布台ヒルズはいよいよ来月オープン。

 

あのビルは何だろう?と

 

完成前に見に行ったことを思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EDITIONのお部屋から見た時には

 

まだ建設中でしたが。。。

 

 

 

 

 

 

さすがに来月オープンともなると

 

完成間近。

 

 

 

 

 

 

ここからも東京タワーが見えました。

 

 

 

 

 

 

この後、六本木一丁目まで歩き

 

合計14407歩。

 

良いウォーキングでした♪

 

夜のお散歩がとても気持ちが良かったので

 

私が沖縄から戻ったら、また歩く予定です。