おはようございます。
 
 
 
Masterplanのシリアル特典の映像。
 
第2部を見るのを忘れていたことに気付き
 
 
 
昨日見ようと思っていたら
 
期限が切れていました。。。
 
月曜日までだったんですね。
 
出先だけど、ちょっとだけでも見ておいて
 
よかったです。。。
 
 
 
昨日は、お教室の先生と飲みに行きました。
 
共通の知り合いも多いので
 
話は尽きない。
 
お教室で、週に2回お会いしていても
 
プライベートの話って、なかなかできないので。。。
 
良い機会でした。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

ViViのランくん。

 

Xで10分も動画がついているから

 

ランくん推しは絶対に買った方がいいと

 

絶賛している人が多かったので

 

買ってみました。

 

撮影風景が見られた感じ?

 

期限がないのが良いかも。

 

 

 

今晩解禁になるCounterattackのMVのカウントダウン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝の目覚ましでもMVが少し紹介されました。

 

リュウキくんは誰の背中で飛ぶのかな?と

 

思って見ていたら、たっくんの背中でした。

 

真っすぐで安定感あって、

 

怪我しなさそうです。

 

 

 

さて、、、

 

ランチでマグロを食べた後

 

 

 

 

 

 

 

お目当ての波除神社へ。

 

 

 

 

image

 

 

 

一度お参りに行ったことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

茅の輪がありました。

 

 

 

image

 

 

 

8の字を描くように輪をくぐった後

 

お参りしました。

 

 

image

 

 

 

左手の赤の獅子頭は扉が閉まっていました。

 

 

 

image

 

 

 

黒の獅子頭は

 

 

image

 

 

 

一周回ると願い事が叶うらしいので

 

1周回りました。

 

 

 

image

 

 

枝垂れ銀杏が立派でした。





 

 

 

家を出る前にリビングの片付けをしていたら

 

 

 

 

 

 

購入した後、そのままになっていた

 

東京建築さんぽマップが出てきたので

 

ランチに持って行き。。。

 

さんぽマップ登場の建築物を見ながら

 

ウォーキングすることにしました。

 

築地と言えば、築地本願寺。

 

 

 

image

 

 

 

ママ友が入ったことがないと言うので

 

中に入ってお参りしようと思ったのですが。。。

 

 

 

image

 

 

 

この時間帯は、学生降誕会が開かれていたので

 

中には入って着席することは出来ず、、、

 

(一度座ったら、お話を聞かなければいけない雰囲気)

 

入口に設置されていた仮の?お参り場所で


お参りしました。

 

撮影スポットは山のようにあります。。。

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

image