なるべく、備忘録は今日中に書き終えようかと。
 
 
 
配信一部を思い出しながら書きましたが
 
ネタバレになるので、知りたくない方は
 
ここから先も読まない方がいいと思います。
 
 
 
スタッフさんがアンケートを打ち直したものを
 
リュウヘイくんが読んでいましたが
 
「ジュノンくんって書いてあるけど
 
俺、ジュノンくんって呼ばないし」と言って
 
Jと言い換えて話していました。
 
ソウタくんは総じて身バレするような
 
危険なワードを言いがちで。。。
 
マンションズで夜中にダンスの練習をする話から
 
「マンションの隣に〇〇があったら
 
その隣のマンションに俺らが住んでいるかも」とか
 
言っちゃって。
 
これは、もしかしたらアーカイブで
 
カットされるのではないかと
 
ちょっと思っています。。。
 
レオくんがセキュリティ問題を指摘して
 
やんわりと注意していました。。。
 
(ドラマの東京タワーの
 
あの女子高生みたいな人が
 
この世にいることを考えると
 
やっぱり怖いです。。。)
 
 
 
1部の配信が終わり、
 
2部は16時からで。。。
 
家に帰ろうとも思ったのですが
 
両親がいると、ゆっくり見られないかも?と
 
思いまして。。。
 
せっかく神戸にいるのだから、、
 
ナオティアンおススメのポートタワーを見に
 
久しぶりにメリケンパークに行こうと思い立ち。。。
 
 
 
 

 

 

 

 

移動しました。

 

 

 

 

 

 

車でしか行ったことがなく。。。

 

 

 

 

 

 

初めて地下鉄湾岸線に乗りました。

 

ここまで来ると、音楽が聞こえる。。。

 

あれ?今日って、もしや??と思ったら

 

 

 

 

 

 

KOBE MELLOW CRUISEの日でした。

 

 

 

 

 

 

ポートタワーから会場入り口に向かう途中

 

通路をワンボックスカーが通り

 

中を見るとアーティストが乗っていまして

 

多分、あれはLANAだったのではないかと。

 

(時間的に、そうかな?って感じでした)

 

 

 

 

 

 

 

その昔、学生時代やOL時代に

 

よくお茶しに行ったカフェへ。

 

 

 

 

 

名前も内装も変わっていると思いますが。

 

 

 

 

 

 

席を自分で確保して

 

注文を先にするらしく

 

 

 

 

 

 

配信が始まっていたので、

 

お会計等で、スマホを見られなかった時間があり。。。

 

1部の時は、スクショしたり、少しは

 

画録したのですが、アーカイブも残るしと

 

2部は、ひたすらずっと見ていたので

 

記憶が曖昧です。。。

 

 

 

2部は、左からマナトくん、ジュノンくん、

 

リョウキくんの順番に座っていたかと。

 

リョウキくんがよく話していた印象。

 

1部と同じように、アンケートについて答えていまして

 

NGワードを言ってはいけないという

 

セットするけどセイするな!NGワードゲームの時

 

第1戦目は、カードを上にあげると

 

字が透けるとかで、マナトくんが

 

「漢字2文字」と見ながら話していたかも。

 

確か1回目は、ジュノンくんがリョウキくんの

 

誘導に引っかかって、負けた気がします。

 

2戦目は、マナトくんの誘導で、

 

リョウキくんがNGワードを言ってしまい

 

リョウキくんの誘導で、マナトくんも

 

言ってしまったような。。。

 

結局、ジュノンくんが勝ったので、

 

Amazon1万円分の目録をもらっていましたが

 

透かしても中は入っていなくて

 

ただの目録だったらしい。

 

リョウキくんが、これ、当たっても

 

俺ら全然もらっていないけど?って

 

言っていたような。。。

 

後で、差し上げます的なことを

 

スタッフさんに言われていました。(笑)

 

 

 

そうそう、このクイズの後に、

 

BESTYのMasterplanの発表があり。。。

 

BE:FIRSTを好きになり

 

台湾から日本語を学びに

 

来日している方などもいらっしゃったかと。

 

リョウキくんが、BE:FIRSTとBESTYの輪を

 

どんどん広げていけば、もっともっと

 

色んな事が出来るといった内容の話を

 

熱く語っていました。

 

(ボランティア活動とか、小さなことでも

 

みんなで一緒に活動すれば、

 

一つ一つの行動は小さくても、

 

何か出来るんじゃないか?みたいな話です)

 

マナトくんは、小さい会場、みたいなところでも

 

ライブをやりたいみたいなことを言っていた気がする。。。

 

1部は、ソウタくんのけん玉に時間を割いたので

 

カットされた最後のBESTYへのメッセージを言う時に

 

マナトくんが盛り上がって

 

「俺、走っちゃおうかな。。。」と言って

 

会場を一周したんですよね。。。

 

1人走ると、後に続き、ジュノンくんや

 

リョウキくんも1周しました。

 

席が端の人たちは、ハイタッチしていたかと。

 

MCで「2部の方が面白いって!」と

 

何回か言っていましたが、ホント、そんなことは

 

全然なかったのですが、

 

会場を彼らが走ったお蔭で、2部の方が

 

来場したBESTYの満足度は高かったかも?とは思いました。

 

どうやら、会場が暑かったらしく

 

ジュノンくんが最初に皮ジャンを脱いだのですが

 

脱いだだけで、キャー!!の悲鳴。

 

確かに、ジュノンくんの着ていたロンTは

 

やたら大きく穴が開いていて、

 

ボロボロ?でしたが。。。

 

次に、リョウキくんが話している最中だというのに

 

マナトくんがジャケットを脱ぎ始めると

 

これまた、キャー!!の悲鳴。

 

「え?何かあった?

 

あ~マナトがジャケット脱いだのか」って

 

言ってましたけど、脱いだとて

 

半袖着ているし、別に上着脱いだだけで

 

あんなにキャーって言う意味が

 

正直なところ、私にはサッパリわからず。。。

 

????って感じだったかも。


 

配信中に、MELLOW CRUISE帰りの方が

 

お店の前を通っていまして。。。

 

白のBMSGのTシャツを着ている方を

 

何人かお見かけしました。

 

MELLOW CRUISEは、海のそばで

 

海風に当たりながら、ライブを見られて

 

気持ちよさそう。。。でした。

 

ここだったら、来年見に行ってもいいかな?と

 

チラリと思いました。

 


 

 

 

 

 

行きは、距離感がわからず、地下鉄に乗りましたが

 

帰りは三宮まで歩きました。

 

道中も、建物がレトロで素敵なので

 

歩いていても楽しく。。。

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に三ノ宮駅に到着。

 

コインロッカーに入れていたスーツケースを取り出し

 

家に帰りました。