帰省の備忘録。
 
 
 
三宮で夕食し、
 
 
 
私は主人と一緒に三宮で宿泊。
 
普段、実家に帰るので、
 
三宮で泊まるのが新鮮でした。
 
10時にチェックアウトしても
 
時間はたっぷりありまして。。。
 
 
 

 

 

 

 

生田神社に行ったことがない主人と

 

生田神社にお参りに行き

 

前回、買えなかった水みくじを買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

願うは、娘の良いご縁。

 

 

 

 

 

 

引いたおみくじが何と!

 

 

 

 

 

 

大吉だったんです。

 

まあ、良いご縁がありますように。。。

 

 

 

 

 

 

主人がお好み焼きを食べたいと言いまして

 

 

 

 

 

 

初めて入りました。

 

11時オープンのお店で、

 

11時15分に入りましたが

 

11時半には、すでに満席。

 

人気なんですね。

 

(前は通ったことがあるのに

 

一度も入ったことがなかった。。。)

 

 

 

 

 

 

豚のお好み焼きと

 

ぷりぷりホルモン焼き。

 

これに、ハクサン焼きも頼みました。

 

で、、、、

 

常連さんらしき方を見ていると

 

皆さん、お好み焼きではなく

 

そばを頼んでいることに気付く。。。

 

ここは、そばの方が美味しいのかも。

 

とにかく、ホルモン焼きがやわらかくて

 

美味しくて、頼んだ中では断トツ美味しかったです。

 

その後、神戸空港へ。。

 

 

 

 

 

 

 

展望台にそびえ立つブロッコリーの木。

 

ミニチュアの展示をやっていて

 

そのうちの一つです。

 

 

 

 

 

 

 

 

神戸空港の展示と

 

神戸の街並みの展示。

 

 

 

 

 

 

ダジャレがきいていて、

 

クスっと笑ってしまうような展示でした。

 

主人の便が14時発で、13時頃別れたので

 

 

 

image

 

 

 

この横のベンチに座り

 

 

 

image

 

 

 

飛行機が離陸するのを見ながら

 

Masterplanのシリアル抽選特典の

 

トークショーの配信1部を見ました。

 

(ネタバレあるので、この後は、

 

まだ見ていない方は読まない方がいいです。)

 

 

 

 

1部は、左からソウタくん、シュントくん

 

リュウヘイくんで一番右がレオくん。

 

「俺たちのGloriousアンケート」と称して

 

Masterplan、Set Sail、Glorious、

 

Nova Flameについて、事前に書いた

 

アンケートを読み上げていました。

 

会場にいなかったマナトくん、ジュノンくん

 

リョウキくんの書いたアンケートは

 

リュウヘイくんが読んでいたかと。

 

(ソウタくんは自分が書いたアンケート内容を

 

読み上げたものの、スタッフさんが

 

漢字で打ち直したらしく

 

「歌詞を捉えた」の捉えたが言えなくて、、、

 

相変わらず漢字が苦手なところがバレてました)

 

リュウヘイくんが、drillをドリルではなく、

 

英語でdrillと何度も言うのがちょっと面白かった。

 

シュントくん、レオくん、ソウタくん、

 

ジュノンくんだったかな?

 

Set Sailの時にワンピースの主題歌を

 

歌いたいとアピールしていました。

 

Gloriousのアンケートは

 

マナトくんとジュノンくんのモノマネをしながら

 

リュウヘイくんがアンケートを読んでいたのですが

 

ジュノンくんのモノマネが結構似ていて

 

会場からもちょっと歓声が上がっていたかと。

 

リョウキくんは、声にエッジが入っていて

 

モノマネが難しいらしいです。

 

Nova Flameのレオくんのアンケート内容が

 

自分は使われないと思っていたから

 

結構適当に書いていたらしく

 

「すごくいい曲で、素敵な曲です」くらいの

 

うっすーーい内容だったので、

 

みんなに突っ込まれていたの面白かった。

 

あと、500ミリペットボトルの水を、

 

リュウヘイくんがストローで一気飲みしちゃって

 

レオくんに「前もそれで1回トイレ行っただろ!」と

 

注意されていたのも面白かった。

 

その後、メンバーそれぞれNGワードが書かれたカードを

 

おでこの辺りに上げて

 

NGワードを言ってしまった人が負けという

 

ゲームがあり。。

 

シュントくんは明らかにNGワードを言ってしまったのに

 

じゃんけんで勝ったので、優勝賞品として

 

Amazonのギフト券1万円分をもらえたという。。。謎。

 

そうそう。。

 

リュウヘイくんがMAZZELの YouTube、

 

めっちゃ面白いよねと言って、

 

レオくんとソウタくんがカイリュウくんがうまいと

 

褒めていました。

 

クイズ2問目の時に、NGワードを言わないようにしようと

 

レオくんが話しているのがめちゃくちゃ面白くて

 

笑いをこらえるのが大変だった私。

 

(多分、私はこの部分が一番笑いをこらえるのが

 

大変でした。)

 

あとじゃんけんをする時に

 

グッパパッパパー ヘイ!(?)と言って

 

踊りながらじゃんけんするのも面白かったし

 

ソウタくんの持田勇人を見られたのも

 

よかった!

 

そうそう、この後、渋谷に行くというBESTYに

 

「あ、オレも渋谷にヘアオイル買いに行こうと

 

思ってたんだよね。。」と言ったりで

 

ソウタくんは、総じて、めっちゃ自由でした!

 

(買いに行ったかどうかは謎。。。)

 

最後、ソウタくんがけん玉をキメて

 

帰ったのですが、リュウヘイくんも

 

けん玉をやり出し、ちゃんとキメれば

 

帰るつもりだったのですが、何度も失敗し

 

多分4回はやっていたかも。

 

ただ、きまった後、めっちゃドヤ顔で

 

けん玉を首からぶら下げて、去って行ったのも

 

可愛かったです。

 

 

 

以上、スクショしたりで、私のスマホに残っていた写真や

 

動画で、思い出したレポでした。

 

アーカイブでまた見られるので

 

また見ようと思っています。

 

2部の配信中に、1部より面白いと言われていましたが

 

私には、どちらも面白くて甲乙つけがたかったかも。

 

BE:FIRSTの面白さは、またMAZZELとは全然違って

 

あの自由な感じがいいなあと思っています。