東京に戻る日。
 
夕方の便にしていたので
 
家事を終えて、ブランチに出かけました。
 
 
 

 

 

 

 

ガイドブックにもよく登場している

 

C&C BREAKFASTです。

 

このお店も並ぶお店だと思うのですが

 

目の前のポー玉の行列の方が凄かった。。。

 

 

 

閉店に近い時間に行ったこともあり

 

(14時閉店です)

 

1組ほど待った後、すんなり入れました。

 

 

 

 

 

あまりお腹が空いていなくて。。。

 

本当はフレンチトーストが食べたかったのですが

 

お店の方に伺うと、パンがデニッシュ生地なので

 

フレンチトーストの方がボリューミー。

 

スフレパンケーキが軽くパクパク食べられるのでは?と。

 

フルーツが乗ったものもあったのですが

 

プレーンのリリコイソースにしました。

 

(パッションフルーツ好きなので)

 

ホント、ふわふわで!

 

ペロリと平らげてしまった。。。

 

 

 

 

 

 

次は、お腹を空かせて
 
フレンチトーストにトライしたい。
 
エッグベネディクトもめちゃくちゃ美味しそうでした~!
 
 
 
さて、、、、
 
5/6に浜松のSKY-HI TOUR 2024に行ってきました。
 
ライブ中に、
 
「SKY-HIのライブ、ワンマンライブは
 
初めてって言う人~!」と言われて
 
挙手しましたが。。。
 
そういう人は、少なかった。
 
ほぼリピーターのFLYERSが多めだったかと。
 
当日券も出ていたみたいで、
 
30人くらいは並んでいたようにお見受けしました。
 
(当日券の方は3階席だったような気がする)
 
私の席は、2階席の上手側のブロック。
 
通路から2番目の前から3列目。
 
2階席の一番前の列は、スタンディングがNGらしく
 
途中で、係の人に座るように言われていました。
 
浜松のアクトシティ大ホールは、
 
こじんまりとした東京ガーデンシアターって感じ。
 
2階、3階は結構傾斜があって
 
ステージに近く、見やすい会場でした。
 
浜松のオープニングアクトはカノンくん。
 
1曲目にはしっとりと「声」を披露。
 
その後、タイキもラブソングを書いたみたいだけど
 
僕もラブソングを書きましたと言って
 
新曲を歌い、合計2曲を歌っていました。
 
浜松の会場は、1階の観客席もステージに近いらしく
 
カノンくんも
 
「席近くないですか?」と思わず言ってしまう程でした。
 
2階の真ん中のブロックは、前から10列目くらいまで
 
黒いシートで覆われて、
 
座れないようになっていまして。。。
 
関係者席??と思っていたら
 
案の定、そこの1番前の席に
 
カノンくんが座りました。
 
(上手側の通路を通ったので
 
物凄い至近距離で、通って行きました)
 
最前列に座ったまま
 
ノリノリで、時々声をあげながら
 
ライブに参戦していました。
 
他の会場でも。。。
 
2階席だったら、こういう風に
 
オープニングアクトが座る可能性があるかも?と
 
思います。
 
 
 
ネタバレなしのネタを書くとするならば。。。
 
仙台の公演を終えて、SKY HIはすでに1キロ痩せて
 
ベルトの穴を一つ縮めたらちょうどいいと
 
言っていましたが。。。
 
(ライブ中に話しながら、ベルトを締めていました)
 
ライブの最初と最後とでは
 
顔もみるみるうちに細くなっていくし。。
 
ベルトの穴も更に一つ小さくしたのではないかと
 
思われました。。。
 
(なんかずっとベルト触ってたんで)
 
ホント、命を削ってライブをしているんだなあと
 
見ているこちらも気迫を感じたかも。
 
 
 
1階の真ん中のブロック前方は
 
ロイヤルシート?なんだそうで。。
 
昔からのFLYERSたちのお席なのかな?と。
 
そして、最前列にいらっしゃった方を見て
 
クラブで観客5人くらいでラップやっていた時に
 
来てくれていましたよねと。。。
 
(それくらいの人数だと、さすがに
 
顔も覚えてもらえるんですね。。。)
 
そんな昔から、SKY HIを支えているFLYERS。
 
このFLYERSのお蔭で、今のBMSGが存在していると思うと
 
ホント、FLYERSには感謝しかない。
 
長い間ずっと支えていただき、
 
ありがとうございますと、お礼を言いたくなりました。
 
(きっとアキテクの初期メンだと思いますし)
 
 
 
私のお隣は、MUZEだったので
 
駅までご一緒し、そこでお別れして
 
私はホームへ。
 
すると、お一人さまが多い新幹線のホームに
 
10人ほどの団体客が登場。
 
目立つ存在だったので、?と思って見たら
 
BFQやヒロロンやバンドメンバーが立っていました~!
 
同じ新幹線、しかも私のお隣の車両だったみたいで。
 
ビックリしました~!
 
あまりじろじろ見てはいけない気がして
 
じっくりは見られませんでしたが
 
多分、SKY-HIとカノンくんはいなかったかと。
 
同じ車両の方はさぞや驚いたことでしょう。。。
 
誰一人として、彼らに声をかける人もいなくて。。。
 
みんな気付かないフリをしていました。
 
 
 
予習しておこうと思って
 
事前にセトリは調べて
 
知らない曲をチェックしていたのですが
 
結局聞く時間がなくって、聞かず。。。で
 
全くの予習なしで臨みましたが
 
八面六臂はタワレコのイベントに参加したくて
 
アルバムも購入しましたし
 
 

 

 

 

 

BMESGフェスや

 

 

 

 

 

 

 

 

BMSG SOLO ARTIST SHOWCASEにも行っているので

 

 

 

 

全く見たことも聞いたこともないわけではない。
 
なので、それなりに知っている曲もあり
 
(多分3/4くらいは聞いたことがあったかと)
 
盛り上がりました。
 
コール&レスポンスなど、
 
ちゃんとエスコートしてくれるので
 
初心者でも参加可能な感じ。
 
この辺りは、さすがベテランの域。
 
声の調子があまり良くなくて、、、と
 
MCで話していましたが。。
 
調子が悪いことに気付かなかった人も多くて
 
「俺の勝ち~!!!」と言ってましたけど
 
くれぐれも体には気を付けて
 
ツアーを乗り切ってもらいたい!と思います。
 
 
 
もし、BMSGの事務所を箱推しで
 
推されているのであれば。。。
 
今回のSKY-HIのライブは、きっと行くと
 
楽しい!と思います。
 
というか、これはSKY-HIにしかできないライブだった!!
 
ということは、お伝えしたいと思います。。。